国際ロータリー第2650地区 ホームページへ国際ロータリー第2650地区 地区内クラブだより

« 重要文化財 称念寺境内をきれいにしよう! | メイン | 友好訪問 夜間例会の模様がラジオから!京都洛北RC »

農業体験学習・イモ掘り

農業体験学習・イモ掘り

10月28日(土)に京田辺市の薪幼稚園園児を対象に、「農業体験・親子でイモ堀りを楽しもう」を社会奉仕委員会・新世代委員会合同事業として実施しました。

秋晴れで、すがすがしい時期に園児が(57名)お父さん、お母さん(70名)と一緒に、総人数188名に参加していただき、農作物の栽培と土のにおいと収穫の喜びを感じ取っていただく機会を提供しました。大きな薩摩芋を掘り起こして歓声を上げて喜ぶ園児を見て次年度も続けて行こうと会員も心に打たれました。

今回の事業は市内の各幼稚園を対象に三年目を迎えました。京都田辺ロータリークラブの大きな事業の柱に成りつつあります。

参加してくれました園児達には画用紙に絵を描いて出品いただき、展示会を開催して市民の皆さんに見ていただく予定です。

1_42_9

4_5 3_6


京都田辺ロータリークラブ
広報委員会 藤野 好

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6660426

このページへのトラックバック一覧 農業体験学習・イモ掘り:

コメント

コメントを投稿