国際ロータリー第2650地区 ホームページへ国際ロータリー第2650地区 地区内クラブだより

« 農業体験学習・イモ掘り | メイン | 身体の不自由な人達と交流 奈良西ロータリークラブ »

友好訪問 夜間例会の模様がラジオから!京都洛北RC

友好訪問 夜間例会の模様がラジオから!


                                                              京都洛北ロータリークラブ


 友好クラブの金沢北ロータリークラブ(石川県)と海外友好クラブのフィレンツェ東ロータリークラブ(イタリア)が、10月19日(木)に当クラブを友好訪問されることになり、例会を、会員夫人もまじえて、18時よりの夜間例会に変更し開催しました。今年度会長テーマである“和気藹々”を実感するような楽しい例会でした。
 クラブ広報委員会としては、一般の方が持っている固いイメージの「ロータリークラブ」ではなく、「ロータリークラブ」は楽しく和気藹々とした雰囲気も持っており、海外や他府県とのクラブとの交流もあることを知っていただくため、FM局の京都三条ラジオカフェ(79.7MHz)より取材に来ていただき、30分の番組を製作し放送しました。オンエアーは、11月2日(木)の昼(再放送11月3日昼)に行われました。また、より多くの方に聞いていただくため、ラジオカフェのインターネット放送でも3ヶ月間聞くことができるようにいたしました。
 番組の内容は、山田栄一会長のロータリークラブの紹介や金沢北ロータリークラブ会長のお話、イタリア語通訳を介してではありますが、フィレンツェ東ロータリークラブのコメント、会員の短いけれど楽しいコメントが、ロータリーソング等を挟んで流れました。
 放送された番組は、CDにして両友好クラブに送り、友好活動の一助にもなりました。
 新聞のような大きな広報媒体ではありませんが、その分、取材依頼はじめ番組へのクラブ側の意見も入れてもらいやすく有意義な広報活動ができたのではないかと思っております。
                                                          クラブ広報委員長 田附 剛士

Img1236 Img1264 Img1282 Img1317

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6664864

このページへのトラックバック一覧 友好訪問 夜間例会の模様がラジオから!京都洛北RC:

コメント

コメントを投稿