国際ロータリー第2650地区 ホームページへ国際ロータリー第2650地区 地区内クラブだより

« 「心の絆コンサート」開催 | メイン | 農業体験学習・イモ掘り »

重要文化財 称念寺境内をきれいにしよう!

重要文化財 称念寺境内をきれいにしよう!

丸岡ロータリークラブ 社会奉仕員会 野尻昇委員長
丸岡町の財産であり「新田義貞の菩提寺」である称念寺が秋になり落葉で荒れ放題になっています。
『重要文化財 称念寺をきれいにしよう!』と社会奉仕委員会が企画いたしました。
11月19日(日)9時30分より雨にもかかわらず、会員15名が集まり、熊手や竹箒で境内内を清掃しました。
清掃後は称念寺に収められている重要文化財の数々を見せていただき、貴重な財産が身近に残っていることを
改めて勉強し、今後も称念寺の重要文化財を守っていかなければならないと思いました。
0611190002 0611190007 0611190016

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6660411

このページへのトラックバック一覧 重要文化財 称念寺境内をきれいにしよう!:

コメント

コメントを投稿