国際ロータリー第2650地区 ホームページへ国際ロータリー第2650地区 地区内クラブだより

« 2007年5月 | メイン

平井義久ガバナー杯野球大会

 本年で第18回目となる「ガバナー杯野球大会」が、6月23日(土)~24日(日)に、福知山RCのホストで9チームが参加をして福知山市内で開催されました。初日の開会式には、米国で開催された「R.I国際大会」から帰国されたばかりの平井義久ガバナーも出席され、開会挨拶の後、開幕戦の始球式も行って頂きました。その投球は見事に・・・・バッターの背を通過する「疲れを感じさせる一投」となりました。大会は、日曜日が雨天となり、準決勝及び決勝戦は今秋に順延することとなりました。 また、初日の夜には、高倉ガバナー補佐を始め100名参加の懇親会が開催されました。ユニークなチーム紹介、目の色を変えてのジャンケン大会、一喜一憂の抽選会など、親睦と友情を深めつつ、閉会が惜しまれるほど盛り上がった懇親会となりました。福知山地方新聞・両丹日日新聞にて、2007年6月26日の記事に採用されております。下記アドレスにて大会の様子をご覧いただけます。
http://topstanimura.com/2650gvbaseball.htm

福知山RC 木下 二郎

Dsc_1250_2

平井ガバナー挨拶

Dsc_1291_2

始球式

Dsc_1308_3

対戦挨拶

Dsc_1584

ベンチスナップ

Dsc_1587_2

福知山太鼓

Dsc_1587_2

懇親会

Dsc_1587_2

手に手

 

武生府中ロータリークラブ創立30周年記念式典

去る6月2日(土)午後2時より、越前市の越前たけふ農協会館豊穣殿にて、記念式典、祝賀会を開催いたしました。式典には生憎平井義久ガバナー殿は海外ご出張のためご臨席いただくことが出来ませんでしたが、大藤忠2650地区地区幹事代行殿がご出席賜り、ガバナーからのご祝辞をご代読下さいました。旭信昭福井県副知殿、奈良俊幸越前市長殿、福田修治市議会議長殿、宮崎重和パストガバナー殿、石川満夫ガバナー補佐殿、ホストクラブの武生ロータリクラブの小林幸一会長殿を始め県内各クラブの会長殿、市内各ライオンズクラブ会長殿、県のソロプチミスト会長殿と、多数のご来賓のご出席を賜りました。当クラブの姉妹クラブである台湾竹南ロータリークラブよりは、朱秋龍パスとガバナー、陳栄秋会長を始め実に38名の会員ご夫人がお祝いに駆けつけてくれました。
式では、実行委員長、会長式辞、物故者への黙祷の後、多くのご来賓からご祝辞を頂戴いたしました。記念業行事として、心理学者の香山リカさんの講演会を昨年12月に開催したこと、継体天皇の即位1500年を記念して市立の図書館に継体天皇に関連した図書3百数十冊が寄贈されたことが発表され、奈良俊幸市長から上田巧会長に感謝状が送られました。その後クラブの功労者に感謝状が送られ、式は終了いたしました。 式後、宮崎重和パスト会長の乾杯のご発声で祝宴に入り、和やかな会が午後5時まで続けられ、お開きとなりました。

幹事 高山 武久
Dsc_1250_2

辻実行委員長式辞

 
Dsc_1291_2

奈良越前市長より上田会長への
感謝状贈呈

 
Dsc_1308_3

陳竹南RC会長より
上田会長への記念品贈呈

 
Dsc_1584

竹南RCよりの来訪者

 
Dsc_1587_2

宮崎重和パスト会長の
乾杯ご発声