国際ロータリー第2650地区 ホームページへ国際ロータリー第2650地区 地区内クラブだより

« 春の嵐山小さな行進~みんなで守ろう子供の成長!~キャンペーン | メイン | 宮津ロータリークラブ「新緑例会」に会員全員の善意で桜を植樹 »

「野球を通じて親睦の輪を拡げよう」甲子園の土を踏みました 福知山RC

「野球を通じて親睦の輪を拡げよう」甲子園の土を踏みました。

福知山ロータリークラブ野球同好会

マネージャー 木下 二郎

Baseball3  53日に我が福知山ロータリークラブ野球同好会のメンバーが甲子園の土を踏みました。

クラブとしては、今回が2度目の出場とのこと。前回の出場時に私はまだ入会させて頂いてはいなかったので今回、生まれて初めて甲子園の土を踏みました。

さて、試合に先立ち前夜祭が行なわれる由。仕事の関係上4名での出席となりました。

当日、福知山を出発したものの途中交通渋滞にて会場到着が約6分遅れました。

皆様にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。

和やかに前夜祭が執り行なわれ各クラブによる「お国自慢」が始まりました。

「野球を通じて親睦の輪を拡げよう」の大会テーマのとおり各クラブ共、郷土色豊かなお国自慢。笑い声の絶えない楽しい前夜祭となりました。

翌朝、前夜祭出席の4名。皆なかなか起きることができず、ようやくホテルを後にし、バッティングセンターにて打撃練習。「練習の成果は試合で見てくれ」の思いを秘め甲子園に到着。この4名の試合での活躍はご想像におまかせします。

追伸 試合には敗れましたが、とても楽しい体験をさせて頂きました。

   親睦の輪を拡げる方法はいろいろあると思います。その一つとして

   全国野球大会がこれからも続いていくことを希望します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6931/6963047

このページへのトラックバック一覧 「野球を通じて親睦の輪を拡げよう」甲子園の土を踏みました 福知山RC:

コメント

コメントを投稿