国際ロータリー第2650地区 ホームページへ国際ロータリー第2650地区 地区内クラブだより

« 京都洛西RCが「地球のステージin宇多野」を開催、子供たちが世界とつながる | メイン | 教育を考える 福井南RC »

福知山ロータリークラブ ホストファミリー3家族

福知山ロータリークラブ ホストファミリー3家族

福知山ロータリークラブ青少年交換委員長 福島慶太

各ホストファミリーの献身的なご努力により、ミッシェルは幸せな日本での生活を送っております。国民性、文化性の違いは感じますが、彼女にとって良い思い出となるよう、ご協力をお願い申し上げます。

Hs_brothers P1000626

ファーストファミリーとして、言葉の壁に大きく体当たり、振り返ると娘ができ笑える幸せな体験をさせていただきました。福島順子

Dsc02160 Img_0054

外国人留学生を家族の一員として迎え、一緒に生活するという体験が初めてでしたので、私も家族も、文化の違い、生活習慣の違いなどによる戸惑いや新しい発見、大変だった事や楽しかった事等、このプログラムを通じて色々な貴重な体験をすることができました。うちの娘が、残りの滞在期間を楽しく充実した日々を送ってくれることを祈っています。 牧野 修代

P1081518

 

日本に来て5ヶ月とは思えないほど上手く日本語の使い方をマスターして、こちらが教えてもらう程です。例えば、”別腹”でアイスクリームは食べるとか!!大変満喫した生活をしています。岩滝 良子

是までのミッシェルの記事もあわせてご覧ください。

../../2006/08/st_517d.html

../../2006/08/rc_6965.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6771160

このページへのトラックバック一覧 福知山ロータリークラブ ホストファミリー3家族 :

コメント

コメントを投稿