国際ロータリー第2650地区 ホームページへ国際ロータリー第2650地区 地区内クラブだより

« 「大津東RC便り」ブログでクラブ奉仕活動を広報 | メイン | 「心の絆コンサート」開催 »

「心の絆コンサート」開催 びわ湖八幡RC

「心の絆コンサート」開催

      

                    びわ湖八幡ロータリークラブ

      日時 平成18年11月12日(日)

         13:00~16:40

      場所 近江八幡市文化会館

      主催 びわ湖八幡ロータリークラブ

      後援 近江八幡市・竜王町・安土町各教育委員会

我がクラブのテリトリー内の中学校・高等学校の吹奏楽部による演奏会を各教育委員会の後援を得て、また、近江八幡吹奏楽団の賛助演奏の協力により、盛大にとりおこなう事が出来ました。

吹奏楽の盛んな学校もあれば、そうでない学校もあり、当初、演奏の場を提供しようという発想から始まりました。昨今、地域や家族のあいだの絆が薄れてきているのではないかと思われる社会現象を、目や耳にすることが多く、地区においては、「絆」をテーマとされており、この絆を深めていくために、コンサートを実施しようということに、趣旨は膨らんでまいりました。家族の絆にとどまらず、地域と高齢者、外国籍の方、障害をお持ちの方などと音楽を通して、絆を深めるべく、多方面に働きかけ、多くの方にご来場いただきました。

当日は、平井ガバナーのご臨席の中、朝から断続的に雨降る天候にもかかわらず、延べ900名に及ぶ人々で会場は埋まりました。練習の成果を十分に発揮され、演奏者と聴衆と一体となって演奏を楽しみ、素晴らしい時を共有することが出来ました。

 

Photo_21 2_7 3_4 4_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6643637

このページへのトラックバック一覧 「心の絆コンサート」開催 びわ湖八幡RC:

コメント

コメントを投稿