2650地区青少年交換学生便り

2015年06月30日 | 長田真緒さん 5月分のマンスリーレポートより

国際ロータリー第2650地区
派遣学生 長田 真緒
スポンサークラブ 福井RC
派遣先 ハンガリー1911地区

スピーチはしましたか:

今月はしていません。

毎日の活動は(学校 等で):

順調です。

観光や訪問に行きましたか(内容・場所・誰と):

五月中旬から北ヨーロッパツアーに行ってきました。チェコ、アムステルダム、ベルギー、フランス、イギリス、ドイツへ行ってきまして、色々新しいものを見たり体験したり、また、ハンガリーに来ているインバウンドの留学生たちともとてもいい思い出をつくることができました。

スポーツなど活動に参加しましたか:

今月は本当にたくさんのプログラムがありまして、ジムに行く機会はありませんでした。

ロータリーの例会・行事 等に参加しましたか(日付と内容):

月頭にハンガリー語のコンテストが行われ、47人中4位に入ることが出来ました。これからももつともっとハンガリー語が喋れるように頑張ります!月末にはヨーロッパ1綺麗な市しも選ばれたことのあるピーチ市で交換留学生全員と最後のプログラムに行きました。思い出がぎっしりの3日間でした。

現地の言葉で会話していますか (誰とどこで 等):

ホストファミリーや友達とは常にハンガリー語会話しています。交換留学生同士でもたまにハンガリー語で話す時があります。

現在の全体的な状況は:

特に問題もなく、楽しくすごしております。

5月分のマンスリーレポートより割愛
国際ロータリー第2650地区 ガバナー事務所
〒600-8216 京都市下京区東塩小路町614番地 新京都センタービル5階520号室
TEL:(075)353-2650 FAX:(075)343-2651 AM9:00~PM5:00(土・日・祝日休)