2650地区青少年交換学生便り

2015年06月30日 | 長田真緒さん 4月分のマンスリーレポートより

国際ロータリー第2650地区
派遣学生 長田 真緒
スポンサークラブ 福井RC
派遣先 ハンガリー1911地区

スピーチはしましたか:

ハンガリー語で日本の文化などについてプレゼンテーションをしました。

毎日の活動は(学校 等で):

順調です。

観光や訪問に行きましたか(内容・場所・誰と):

四月頭には学校からクラスのメンバーや他の学年の人たちとモナコ・イタリア・フランスに行ってきました。すごくたくさんの思い出をクラスメイトと作れてよかったです。イースターの時にホストファミリーとホストファザーの実家に行って卵さがしみたいな事を体験してクリスマスぶりに沢山のチョコをもらいました。次の日家に帰って朝起きたらホストファザーとホストグランドファザーが寝ているところに水をかけに来ました。

スポーツなど活動に参加しましたか:

スポーツは週に2回ホストシスターとジムに行くくらいです。こっちの方はあまりスポーツをしないので、クラブチームもないですし機会があまりありません。

ロータリーの例会・行事 等に参加しましたか(日付と内容):

毎週月曜日に小さいレストランで行われます。参加人数は大体20人くらいでそれほど多くありません。私は毎回ハンガリー語で先週末にあった出来事のスピーチをします。

現地の言葉で会話していますか (誰とどこで 等):

ホストファミリーや友達とは常にハンガリー語会話しています。交換留学生同士でもたまにハンガリー語で話す時があります。

現在の全体的な状況は:

特に問題もなく、楽しくすごしております。

4月分のマンスリーレポートより割愛
国際ロータリー第2650地区 ガバナー事務所
〒600-8216 京都市下京区東塩小路町614番地 新京都センタービル5階520号室
TEL:(075)353-2650 FAX:(075)343-2651 AM9:00~PM5:00(土・日・祝日休)