新着情報

2014年01月14日 | ~2650地区青少年交換学生便り~

国際ロータリー第2650地区
派遣学生 土居 七海
(スポンサークラブ 草津RC)
(派遣先 アメリカ5470地区)

アメリカのコロラドに派遣されている青少年交換学生の土居七海です。

冬休みから10日間ほどパゴサという所に行き、そこでホストファミリーやホストファミリーの姉弟家族と一緒に新年をお祝いしました。

その後には、ホワイトエレファントという特別なプレゼント交換にも参加しとても充実したお正月を過ごすことができました。

ホストブラザーの大学の卒業式に行ったときの写真です。日本とは違う卒業式でとても新鮮でした。親戚みんなで卒業パーティーにも行き、とてもにぎやかで楽しかったです。普段、ホストブラザーは家から遠い大学に通っていて家にいないので会うことが出来て嬉しかったです。

たくさんの人と話していると、だいぶ会話できるようになったかなと思います。アメリカに来た頃は全然喋れなくて分からなくても聞き流すような感じだったのですが、今ではちゃんと会話も成り立っているし分からなければ聞き直すことも出来ているので少しずつですが成長しているかなと感じています!