新着情報

2014年01月07日 | ~2650地区青少年交換学生便り~

国際ロータリー第2650地区
派遣学生 吉持 玲沙
(スポンサークラブ 長浜RC)
(派遣先 アメリカ7190地区)

アメリカのニューヨークにて派遣生活中の吉持玲沙です。

12月は待ちに待っていたクリスマスもあり、人生初のクリスマスツリーを切りに山にいきました。クリスマスイブには、教会に行き、改めてクリスマスはキリスト教の行事なんだと思いました。またクリスマスの日には、サンタさん(ホストファミリー)から沢山のプレゼントをもらい、アメリカのクリスマスの盛大さを知ることが出来ました。ですが、お正月は対してお祝いするわけでもなかったので少し残念でした。1/1には初めて映画館に行き英語で映画をみました。ディズニーの映画だったので理解するのは簡単でした。そう考えるとたかが4か月ですが思っているよりも英語力が身についてきたなと思います。また7日から学校が始まりますが頑張って通いたいとおもいます。

(12月のマンスリーレポートより割愛)