新着情報

2012年11月17日 | IM第2組 新会員セミナーが開催されました

 

11月17日(土)IM第2組開催の午前中、今年度第5回目となる「新会員セミナー」が開催された

対象はIM第2組、合計7クラブから15名の参加であった。今回で最終となる開催であったが合計5回の開催で参加新会員は262名となった。

毎回行っているセミナー終了後のアンケートでは今回も全員が「良かった」と回答。また、個々のコメントにも「ロータリーの歴史について何度も聞かせていただいたことは あるが今日の大西様のお話が詳しくてよく理解できた」「経営の財産となるセミナーでした」など高い評価。また、「職業を語る」のセッションではロータリー情報委員の高木委員に対し進行が手際よく楽しく過ごせた。という評価も寄せられた。

CIMG0413.JPG

好評だった「大西省司研修委員会委員(前ガバナー補佐)の話」

 

富田謙三パストガバナー(地区研修リーダー)のご指導のもと地区研修委員会、ロータリー情報委員会(中澤忠嗣委員長)が中心となりガバナー事務所幹事会も協力して実行した5回に亘る「新会員セミナー」は大きな成果と反響をもって終了した。

CIMG0416.JPG

 

また、日本ロータリーEクラブ2650 はこの新会員セミナーに23名の会員を出席させた。(今年度会員純増23名、10月末現在)

今後の新会員対象で現在計画されているものは地区大会本会議当日(4月14日(日)午前中の9時半から11時の予定)の午前中実施予定の「新会員セミナー」がある。(登録料3000円)詳しい案内は別途クラブあてに発信される予定です。

会員増強の観点からも大きな意義のある新会員セミナーは今後の継続開催が期待されている。

 

地区研修委員会副委員長 熊本國勝