新着情報

2014年03月05日 | ~2650地区青少年交換学生便り~

国際ロータリー第2650地区
派遣学生 吉持 玲沙
(スポンサークラブ 長浜RC)
(派遣先 アメリカ7190地区)

今月は休みもあったので色々な経験がまた出来ました。1つは2/15.16です。半年ぶりに日本人の子と実際に会って話すことが出来たのも嬉しかったですが、人生初の通訳として働きました。ほぼ丸々2日日本語と英語を考えていました。思っているよりも難しくて、お買い物をしたというのもありますが、二日目の夕方には本当にくたくたでした。2つ目は20.21.22にカナダに行った事です。何より初めての国と言うのもありましたが、アメリカとは少し違った文化を学べました。カナダはフランス語を使っているというのもあるので少しヨーロッパの食文化もありました。本当に楽しく行けるのであればまたカナダに行けたら嬉しく思います。4月にはイースターが有りまた一週間の連休が有ります。その時はホストファミリーとカルフォルニアに行く予定です。また4/26にはpromが有ります。ドレスも靴も買ったので本当に4月が待ちどおしいです。

(2月分のマンスリーレポートより割愛)