新着情報

2014年04月09日 | ~2650地区青少年交換学生便り~

国際ロータリー第2650地区
派遣学生 吉持 玲沙
(スポンサークラブ 長浜RC)
(派遣先 アメリカ7190地区)

3月21.22.23には10月ぶりにNYCに家族で行きました。自由の女神とアリスアイランドと言う、昔入国審査に使われていたところを見に行きました。自由の女神を見たときは「アメリカにいるんだな~」と改めて実感しました。今回は観光だけだったのですが、近いうちにまた買い物をしに来ようね。と話していたので行けるのが楽しみです。

私のいるGlens Falls と佐賀県は姉妹都市なので3/26から約8日間佐賀の学校から留学生がアメリカにきました。3/27にはwelcome partyがあったので家族で参加しました。日本語を話す同じくらいの年の子たちと話すことが出来たのは本当に嬉しかったですし、日本の高校生活が恋しくなりました。4月になり帰るまで残り3か月ほどになりました。11日からはカルフォルニアに行きます。また4/26には待ちに待ったプロムが有ります。残り少ない時間ですが、ホストファミリーと友達と楽しく過ごしたいと思います。

(3月分のマンスリーレポートより割愛)