ご挨拶

いよいよ国際ロータリー第2650地区2013-14年度ガバナー事務所を開設させていただきました。

今日までの国際ロータリー第2650地区の会員の皆様、そして先輩ガバナーの皆様方のご努力によって素晴らしい当地区の実績を積み重ねられ、当地区には大いに評価される歴史があります。

ノミニーの時より国際ロータリーゾーンⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ(日本全国及び一部国外)の研究会などに出席させて頂き、多くの勉強をさせていただきました。その時、多くの地区の方々よりの第2650地区に対する評価は高く、あらためて誇り高く感じるとともに、ガバナーを務めさせていただく責任の重大さに身の引き締まる思いでありました。

2013-14年の国際ロータリー会長はロン・バートン氏(USA.)で、弁護士であります。この方はロータリアンとしての倫理観の向上を重要視されているRI会長です。

この経済的、政治的さらに国際的に厳しい時代においては、何事もまず原点に戻ることも重要選択肢でしょう。ロータリーも原点に立ち戻ることを考えましょう。

ロータリーを取り巻く現状とその背景を見据え“良く考えて”その上で、I serve の精神を向上し、さらにその結集として、 We serve への奉仕の輪が広がることを願っています。

私は、皆様より当地区2013-14年度ガバナーに推挙されましたが、特に優れているわけでもありません。もし私の行いが正しければ私を助けてください。もし私がすることが間違っていれば正しい道に導いてください。奉仕は信頼の中にあります。

お互い信頼し合って楽しい奉仕の時を過ごしましょう。

2013-14年度ガバナー 坂本克也