CONTENTS
 地区概要
 組 織
 ガバナー報告
 地区内クラブ一覧
 リンク
 お知らせ
 クラブHP制作ガイド
 I.C.O.News
 R.I.NewsBasket
 地区史
 新しい会員
 2000-2001年度版
 2001-2002年度版
 更新履歴
 
 HOME
TITLE

日付・訪問クラブ名 ガバナーコメント (コメントは随行者のものです)
2002年12月19日(木)
奈良RC
岡村吾郎ガバナーの出身クラブである奈良RCは公式訪問最後の93番目のクラブであります。ガバナー事務所のスタッフ、地区大会のホストクラブとして奈良RCの皆様には大変なご協力、ご支援を頂きまして心より感謝を申し上げます。来年の6月末までのあと半年間宜しくお願い申し上げます。
2002年12月17日(火)
福井フェニックスRC
吉川会長、森幹事等のお出迎えを受け福井ワシントンホテルで行われました。会長・幹事のもと、素晴らしい結束力と本年の10周年記念事業に向けての情熱を感じさせる活力あるクラブとお見受けしました。
2002年12月13日(金)
京都モーニングRC
会長堀場厚様はじめ会員皆様の歓迎を受け、例会開始前には朝の体操、そしておいしい朝食を頂きありがとうございました。心地よい素敵な朝の例会で、清々しく一日を過ごさせて頂きました。感謝。
2002年12月10日(火)
王寺RC
岡村ガバナーの公式訪問は、樋口会長他、多数の同クラブロータリアンのお出迎えを受けました。若さあふれる樋口会長と女性の北之坊幹事のもと、非常にバイタリティーあるまとまったクラブとお見受けしました。
2002年12月06日(金)
亀岡中央RC
岡村ガバナーの公式訪問は、森会長等のお出迎えを受けました。少ない会員数にもかかわらず青少年交換等に積極的に取り組まれ、来期10周年を迎えられる和気藹々とした活力のあるクラブとお見受けしました。
2002年12月05日(木)
大津唐橋RC
創立8年目で会員数も少なく運営にはご苦労も多いと思うが、反面とても和やかでまとまりのあるクラブとお見受けした。吉川会長の下、会員増強にも熱心で、充実したクラブライフを過ごしておられるのが見て取れた。
2002年12月04日(水)
京都嵯峨野RC
岡村ガバナーの定型句となった「友情公式訪問」の言葉どおり、終始和やかにすすみました。「少人数でも出来ることからコツコツと」という藤田会長と、「目的、活動テーマを絞って」というガバナーの方向が一致し、会員増強への意欲も充分でした。
2002年12月03日(火)
野洲RC
本日は好天に恵まれ岡村ガバナーの86番目公式訪問は野洲RCです。琵琶湖の美しい風景を眺めながら原田会長松永幹事より温かく出迎えて頂き早速公式行事に移りました。今回はクラブ協議会でパソコンを使ってされたのが印象的でした。会員の皆様ご協力有難うございました。
2002年12月02日(月)
京都中RC
テーマに「いい顔 なろう I Serve!」を掲げ、奉仕活動とロータリーの原点である卓話を通じて、他の会員の価値感を受け入れ、共通の文化共感を持てるかを目的に、闊達な運営を行っておられます。
2002年11月27日(水)
鯖江北RC
いかにも北陸、みぞれ混じりの天候でしたが鯖江駅にはパスト会長等のお出迎え。例会・協議会は和気藹々で心温まるものでした。少人数クラブであるが国際奉仕にも大きく貢献されており頭が下がる思いが致しました。
2002年11月26日(火)
京都洛南RC
下世古会長本年度テーマ「出会いを求めてロータリーに活力を」の実践を、退会防止と会員増強に求められ、新たに発足させた『クラブ活性化委員会』を通じて強力に実行されていました。
2002年11月25日(月)
京都平安RC
まっさらな京都平安ロータリークラブの公式訪問は、まるでハリウッドの映画のような奇想天外の展開とスピード感あふれて、すっかり度肝を抜かれてしまいました。今後も益々ご活躍されますように。
2002年11月21日(木)
宇治鳳凰RC
岡村ガバナー公式訪問は、羽原会長等のお出迎えを受けました。京都盆地の南東部に位置し、水陸交通の要地、宇治茶の生産地として繁栄。今期13年目を迎えられ活力のある明るいクラブとお見受けしました。
2002年11月20日(水)
京都朱雀RC
創立10周年を迎えるクラブは、「原点に還り更に発展しよう」のスローガンのもと、知的障害者に対する社会奉仕、初年度の青少年派遣、受入の国際奉仕等々、会員一同が取り組まれ活気に満ちた勢いを感じました。
2002年11月19日(火)
福知山西南RC
福知山駅まで出迎えて頂き車で会場であるサンプラザ万助に向かう。懇談会、例会、協議会とも大変厳粛にまた熱心におこなわれ公式訪問に対する熱意とロータリアンとしての友情を深く感じた次第です。
2002年11月15日(金)
京都紫竹RC
「ロータリーを楽しむことから始めよう」という清水会長の意思のもと、岡村ガバナーの希望する、和気藹々とした和やかに進んだ公式訪問でした。暖かい、人間味のあるクラブにしたいという心が感じ取れました。
2002年11月14日(木)
京都桂川RC
今年で13年目を迎えられたクラブで、川の名前の付くクラブで環境保全活動を積極的にされ、また国際奉仕では台湾三重中央RCとの交流を深められています。ソングや親睦も楽しくたいへん仲のよいクラブです。
2002年11月13日(水)
京都北東RC
紅葉真っ盛りの宝ヶ池プリンスホテルにおいて京都北東RCの公式訪問が行われました。小さなクラブにもかかわらず財団寄付には飛び抜けた実績をお持ちで、国際的な奉仕活動にも真摯に取り組んでおられます。
2002年11月12日(火)
滋賀湖北RC
昨年度退会者が重なり会員数を大きく減らし表面的には困難なクラブ運営を余儀なくされておられる様であるが、平均年齢が若く、国際・青少年・環境保全等に地域特有の取組みをされており、非常にアクティブなクラブとお見受けしました。
2002年11月7日(木)
橿原中央RC
奈良県の約真中にある橿原中央RCはロータリーの目的を達成するために、不可欠である「会員増強」に積極的な行動と若さをアピールして、会員増強目標を達成されています。若さと元気と和のあるクラブです。
2002年11月6日(水)
八日市南RC
八日市南RCは創立7年目を迎える若いクラブですが、上野会長の「クラブはファミリー」というスローガンのもと、ユニークな例会プログラムを企画されるなど大変熱心にロータリー活動に取り組んでおられます。
2002年11月5日(火)
宮津RC
早朝から会長幹事様に観光案内をセットして頂き和気藹々のスタートでした。金谷会長様は、今をRCの曲がり角とうけとめられ、ロータリーの原点に戻ったクラブ運営を唱導されています。足腰の確かな古豪のクラブとお見受けしました。
2002年10月31日(木)
京都洛東RC
創立15周年を迎え、京都市内の青少年を対象に「青年の自立と国際化」をテーマに未来を担う高校生に講演、ライブ、パネルトークを通じて考える機会を作る等、生き生きとした活動をされているクラブでありました。
2002年10月30日(水)
栗東RC
会員減、会費の値下げによる収入減にもかかわらず、基金を取り崩しながら立派な事業をされています。春団治の従兄弟である河合会長の明るい性格そのままに、和やかで元気のある非常に良い雰囲気のクラブです。
2002年10月29日(火)
彦根南RC
本年度創立25周年を迎えられる当クラブは「交わそうキャッチボール ロータリー友情の和と輪」スローガンのもと、自然環境に大変熱心に取組をされ、子供自然観察塾など地域活動をされており印象に残る期待されるクラブです。
2002年10月28日(月)
五個荘能登川RC
会員数18名ながら、ブラックバス愛好家との伊庭内湖清掃など、まさしく地域に根ざした活動をされている少数精鋭のクラブでした。また、例会・クラブ協議会は趣向を凝らしていただき、屋形船が会場でした。
2002年10月25日(金)
長浜東RC
「継続は力なり」そんな言葉がふさわしい、長浜東RCの「みどりの森」は、1976年5月、RCと同時に誕生し、今もRCと共に大きく成長し続けています。大樹のような、皆に愛されるクラブでした。
2002年10月24日(木)
京都田辺RC
京都府南部に位置する「ウェルサンピア京都」に到着、田中会長他多くのメンバーが私たちをお迎え頂きました。当クラブは平成8年に創立、平均年齢54歳と若く、会員数27名は、これから大きく羽ばたいて行かれるクラブと拝見しました。
2002年10月23日(水)
丸岡RC
芦原温泉駅で迎えて頂いた後、小見山会長以下会員の案内で丸岡町、坂井町役場を表敬訪問し丸岡城を見学。大変親切であった。今年度25周年を迎えるクラブにふさわしく例会、協議会共会員の熱意を強く感じた次第です。
2002年10月22日(火)
京都八幡RC
25周年記念事業として中国宝鶏市竹林村への教育支援プログラムを実施され、現地で直接子供達に文具を渡された等の話を聞き、大変感動致しました。これこそ慈愛の精神であることを感じさせられました。
2002年10月21日(月)
福井東RC
岡村ガバナーの公式訪問は、坪川会長様等のお出迎えを受け福井高砂殿にて行われました。坪川会長のもと、メンバー全員が一致団結をし、小さいながらも纏まった、非常に活力あるクラブとお見受けしました。
2002年10月18日(金)
大津中央RC
平居会長等のお出迎えを受け、和やかな雰囲気の中、懇談会が行われました。若い会長・幹事である為、活力あるクラブ運営がなされていました。又、女性会員4名がおられ、例会場に花が咲いた様で大変印象の良い公式訪問となりました。
2002年10月17日(木)
平城京RC
創立18年目、会員38名とまだまだ小さなクラブという印象であるが、20周年に向けて目標を定め、会員増強を図っている。又、少ない予算で最大の効果をと、力点のおき所を考慮し、活動している事に敬意を表します。
2002年10月16日(水)
高島RC
昨年25周年事業を終えられたクラブで会長テーマとして「すなおに勢いよく咲く花になろう」を挙げられ、明るく楽しい魅力あるクラブ作りを目指し、中でも特に地域の青少年育成に力を注がれておられます。終始なごやかなうちに公式訪問を終えることができました。
2002年10月15日(火)
京都西南RC
京都駅にはSAAの出迎え、例会場の京都センチュリーホテルでは藤林会長、坪木幹事を始め多数の会員の丁寧な出迎えを受ける。例会、協議会共大変厳粛な雰囲気の中にも和らぎを感じる素晴らしい公式訪問であった。
2002年10月10日(木)
甲西石部RC
秋晴れの大変清々しい中、SAの洒落た司会のうち五番街のマリーのエレクトーンで和やかに始まりました。ざっくばらんだが見識の高い会長の下、終始気楽に気軽に、しかし拡張の高いRCとお見受けしました。
2002年10月11日(金)
三国RC
木戸保夫会長様はじめ皆様の熱烈歓迎を受け感謝いたしております。桜の植樹、短期交換学生の受け入れ・派遣、と活発な活動をされメンバー皆様が明るく元気な素敵なクラブでした。
2002年10月9日(水)
園部RC
 前年度20周年を終えられ、25周年に向けて、会長、幹事さん役員の方々は、園部RCのテーマを「日々を、寛容、慈愛、忍耐の心で」と定め、伝統を守り力強く25周年に向けて活動を続けておられます。
2002年10月08日(火)
宇治RC
会員数47名の宇治クラブは、インターアクトクラブ、中国帰国子女対象のクラブ独自の奨学金制度等、特に青少年に対する育成事業に熱心に社会奉仕を実践され、地域にとってなくてはならないクラブとお見受け致しました。
2002年10月04日(金)
福井西RC
岡村ガバナーの公式訪問に林逸男会長様はじめお出迎え頂き、終始和やかなうちに会議が進みました。小中学生の職場体験受入や三世代合同の駅前清掃奉仕など、積極的な活動をされている素敵なクラブでした。
2002年10月03日(木)
びわ湖八幡RC
岡村ガバナー公式訪問は、田畑会長等のお出迎えを受けました。近江商人の本拠地として栄え、風光明媚な自然景観に恵まれた湖岸にあり、今期15周年を迎えられる活力のあるクラブとお見受けしました。
2002年10月02日(水)
京都西北RC
岡村吾郎ガバナーは、非常に美しい嵐山の風景の中、ホテル嵐亭の会場に着かれ大勢のロータリアンのお迎えを受けられました。数多い例会場を見ておいでになる中で、本当に格調高い例会場に感心されていました。
2002年10月01日(火)
福井南RC
福井南RCの例会、クラブ協議会は、滝波会長のリードの下、家庭的な雰囲気の中にも厳かに進められました。各委員会活動は非常に熱心で、発表にも力が入り、時の経つのを忘れる程でありました。
2002年09月27日(金)
守山RC
秋風が感じられる琵琶湖東岸での例会場で、品位と男の魅力向上を標語にされる北川英次会長や下村文俊幹事のみならず、次年度会長幹事その他多数の皆様方と、懇談会・例会・協議会が有意義に進行されました。
2002年09月26日(木)
京都西山RC
創立24周年を迎え、若き森洋一会長・津田定明幹事そして地区財団奨学金・学友 中野種樹委員長始め、会員全員が一致団結し、全員参加協力のもと奉仕活動を通じて「仲間の和」と「奉仕のみのり」を作り出しておられます。
2002年9月25日(水)
生駒RC
会長幹事懇談会、公式訪問例会、クラブ協議会と、終始和やかな雰囲気の中にも、ロータリーらしい緊張感をもって進み、岡村ガバナーと粕谷会長をはじめ参加者の笑顔に溢れた会合となりました。明るい将来が展望できるクラブです。
2002年09月24日(火)
若狭RC
小浜商工会議所で、若狭ロータリー長井会長のお出迎えを受け、公式訪問が始まりました。昨年40周年を迎えられクラブ内は非常に和やかであり、会員増強に力を入れられ又、ローターアクトにも力を入れられている。
2002年09月20日(金)
京都伏見RC
秋空のもと、本年30周年を迎える京都伏見RCへの公式訪問は、西阪会長等のお出迎えを受け、和やかなうちに進められました。十数年続けられている養護学校の夏祭りへの奉仕など、活発な活動が展開されている様子を拝見しました。
2002年09月19日(木)
武生府中RC
6月に25周年行事を終えた武生府中RC。武生は明治初期まで府中と呼ばれ、越前一国を統治する国府が置かれていた。公式訪問の例会は、健康体操に始まり質実かつ厳粛なものでした。協議会も熱心に意見交換されました。
2002年09月18日(水)
奈良東RC
奈良東RCは創立12年目という若いクラブで、メンバーも若々しく大変活気に満ちていました。又、岡村ガバナーが奈良RC会長の時にスポンサーされたクラブで感慨も一入の様でした。
2002年09月17日(火)
亀岡RC
山田三郎PG、会長、幹事をはじめ沢山のクラブ会員の出迎えを受け、会場の楽々荘の門をくぐりました。クラブ協議会では地域への奉仕事業が多く報告され、活動に感心致しました。更なるご活躍をご期待致します。
2002年09月13日(金)
京都城陽RC
城陽RC訪問させて頂きました。森澤会長、大西幹事の出迎えを受け早速会長幹事の懇談会・例会・クラブ協議会と進み、特にガバナーアドレスでは会員の皆様が熱心に聞いておられたのが印象的でした。ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
2002年09月12日(木)
京都洛北RC
岡村ガバナーの公式訪問は京都洛北ロータリークラブ、京都ロイヤルホテルで藤林会長始めクラブの方々に出迎えを受けました。次年度30周年を迎える若林会長エレクトはスタンダードジャズバンドのリーダーです。
2002年09月11日(水)
桜井RC
大半のクラブが会員減少に悩む中にあって桜井RCは純増を達成されておられます。当クラブ独自の委員会もあり、地域に根ざした奉仕をしっかりと見据えて活動されておられる事が会員皆様から伝わってまいりました。
2002年09月10日(火)
舞鶴RC
舞鶴駅に隣接する好環境の例会場で行われた公式訪問は、終始和やかに進み、「家庭的な和気藹々とした雰囲気で」という、岡村ガバナーと上西会長の意思が一致したものでした。地域の青少年と共に築いた環境保全活動は、知事賞を受け、3年連続のガバナー賞に挑みます。
2002年09月06日(金)
京都乙訓RC
会員数40名、内60%の会員が在籍年数10〜25年に集中し、平均年齢が61歳5ヶ月となるため、若い会員と女性会員の入会に努力され、将来のロータリー指導者の育成に尽力されています。
2002年09月05日(木)
草津RC
草津は古い宿場町だけあって、客人を温かく迎える気風があるようです。加えて、横江会長、川端幹事はじめ会員の皆さんの奉仕に対する想いは深く、地域に立派に根ざした活動をされている様子をうれしく拝見しました。
2002年09月03日(火)
奈良大宮RC
奈良大宮クラブは、奈良クラブがスポンサーと言う事もあって、和気藹々に進められました。楠下会長の下、結束の強い楽しそうなクラブと見受けられました。出席率100%を長く継続され背筋が通っています。
2002年08月30日(金)
大野RC
中村会長の力強いリーダーシップにより、公式訪問までに2割の会員増強を達成されました。又、地域社会と深く関わりのある奉仕事業を会員全員で取り組んでおられ、クラブ発展の強い勢いを感じました。
2002年08月29日(木)
大津西RC
堅田浮御堂での懇談会に始まり、落ち着いた雰囲気の中で公式訪問が進められました。伊藤会長、荒井幹事を中心にまとまりも良く、堅実なクラブ運営が印象的でした。着実な発展を遂げられることと思います。
2002年08月28日(水)
大津東RC
恒例のお茶席で始まった公式訪問は、ガバナーの方針通り終始笑顔を交えた温かい雰囲気で行われました。商店街を基盤に創立された当クラブは、地域状況の変遷により、会員増強に苦慮しているが、会員の笑顔を鑑みると、将来は明るいと思います。
2002年08月27日(火)
勝山RC
いかにして全員の心を一つにするか?40名のスケールを活かす方向とは?残暑の残る8月27日、情熱溢れる和田欽次郎会長の指導により、岡村ガバナーや増田ガバナー補佐を交えた勝山クラブ皆様との意義ある時間でありました。
2002年08月26日(月)
大和郡山RC
岡村ガバナー出身の奈良RCがスポンサーのクラブでもあり、双方が和気藹々の内に協議会が進められた。当クラブは40周年を迎える伝統あるクラブで、来年4月の周年記念事業の準備に向けての団結と活気がうかがわれた。
2002年08月23日(金)
鯖江RC
”奉仕のある所にロータリアンがいる”この自然な姿を理想に高田会長様を中心に活気あるクラブでした。会員増強にも力を注がれ成果をあげておられます。和やかなうちに公式訪問を終える事が出来ました。
2002年08月22日(木)
奈良西RC
会長幹事が70歳を越えられ、理事役員も会長経験者などベテランでしっかりとクラブを支えておられます。会員増強や青少年交換にも取り組み定款などの勉強会も熱心にされ、まとまった地道な活動をしておられます。
2002年08月21日(水)
五條RC
本年度創立45周年と迎えられる当クラブには、伝統と力強さが感じられます。又、息の合った会長・幹事と、行動力のあるメンバーによるクラブ運営には、充実した素晴らしい一年が期待できそうです。
2002年08月20日(火)
京都洛中RC
全ての分野においてロータリー活動を誠実に実践されているクラブで、各委員会が十分に機能しているとの印象を受けました。地蔵盆への取組は、地域社会活動の見本として期待されるところであります。
2002年08月19日(月)
京都紫野RC
京都に生まれ育った地元を愛する創立27年を迎えたRC、例会、委員会、家庭集会など活動が活発に展開されており、温かいもてなしの中、岡村ガバナーと熱心に意見交換が行われ、心に残る公式訪問となりました。
2002年08月09日(金)
橿原RC
橿原RC公式訪問は、伝統ある橿原神宮を参拝後例会場へ移動。中井会長は楽しい例会を通し会員増強を心掛けておられる。又社会奉仕委員会の中にある地域委員会、環境保全委員会が行政と手を組んで活発な環境問題に力を注いでおられるのが印象に残る。
2002年08月08日(木)
峰山RC
丹後半島のど真ん中、伝統の丹後ちりめんと最新の機械金属加工、そして歴史の羽衣伝説の町峰山。畑中会長をはじめとする峰山クラブ全員のお出迎えを受け、和やかな中にも凛とした公式訪問でした。
2002年08月07日(水)
京都山城RC
岡村ガバナーの公式訪問はとても美しく整備された学研都市のけいはんなプラザホテルで行われました。印象的だったのは54名でまとまりが良く、福井ガバナーエレクトを擁しての力強い意気込みを感じた事でした。
2002年08月06日(火)
水口RC
岡村ガバナーの公式訪問は、青木会長様始めメンバー皆様の熱烈な歓迎を受け、記念植樹もさせて頂きました。風光明媚な水口のまちで活発に活動されているメンバーの方々と素敵な一日を過ごすことができました。
2002年08月02日(金)
綾部RC
岡村ガバナーの公式訪問は綾部クラブ会長や多数のクラブ役員の出迎えの中で行われ少数クラブ員の中で多くの活動をされている様子が伺えました。又RAC25周年記念式典を予定されていました。
2002年08月01日(木)
舞鶴東RC
岡村ガバナーの訪問は舞鶴東クラブの多数の方々の歓迎の中で始まり、内容の濃い会長、幹事等の懇談会、クラブ協議会と成りました。又その後クラブの社会奉仕事業「五老ヶ岳花回廊」の植樹事業を視察させて頂きました。
2002年07月31日(水)
福井北RC
ひな壇がなく、丸テーブルのみ(8人掛け)10個の明るい会場で、ガバナーウェルカムのニコニコが40件近くあったと思われる中、私語がなく水を打ったような静寂の中、6名の女性会員と93名の会員が一心にガバナーアドレスを聞かれるのが印象的であった。
2002年07月30日(火)
大和高田RC
林正晃会長を中心に二市三町をテリトリーとして活動されている。会員数も107名と多く、退会者が少ないため5名の拡大目標を確実に達成できるとの心強いお話しでした。又池内直前会長の温かいお心遣いに感謝致します。
2002年07月26日(金)
京都洛西RC
創立20周年を迎える、纏りのある上品なクラブで、大日方PGのご薫陶よろしきを得て、各会員が夫々活発に活動されている。59名という会員数ながら、地区へ大日方PGを含め7名も派遣されている事で充実ぶりが窺える。
2002年07月25日(木)
福知山RC
吉田会長はじめ皆様のお出迎えを受け公式訪問が始まり、すべてのプログラムが成功裡に終了。50周年事業は、環境保全を中心に展開。伝統と格式のあるクラブを訪問でき感銘を受けました。会長のご健闘を祈ります。
2002年07月24日(水)
敦賀RC
インターアクトクラブ、新世代の為の奉仕活動、小学生対象の英会話教室など青少年育成事業には特に熱心です。事業PRには市内全域に配信されるケーブルテレビが有効に機能しており、会員数72名のまとまったクラブです。
2002年07月23日(火)
武生RC
次年度創立50周年を迎えられるクラブには伝統と先人の経験を基に、本年度会長方針の「充実した奉仕の年」に向かって、メンバー個々人の行動力が感じられるまとまりのあるクラブとお見受け致しました。
2002年07月22日(月)
長浜RC
53年の由緒あるクラブだけに、例会・クラブ協議会共全て規律正しく行われました。特にニコニコ及び親睦会計など会計に於ける本来の目的に添う予算組みがされ、素晴らしいクラブ運営であると感動しました。
2002年07月19日(金)
福井あじさいRC
岡村吾郎ガバナーの公式訪問は、富田会長、武田幹事等のお出迎えを受けました。福井あじさいロータリークラブの創立は平成13年12月と極めて新しいクラブです。一年一年の積み重ねに期待します。
2002年07月18日(木)
福井RC
岡村吾郎ガバナーの公式訪問は、宮アパストガバナー、吉岡会長等のお出迎えを受けました。福井ロータリークラブは一昨年度に創立50周年を終えた風格のあるクラブとお見受けしました。
2002年07月17日(水)
近江八幡RC
岡村ガバナーの公式訪問は、小磯会長、高木幹事、中田エレクト等のお出迎えを受け終始和やかな中にも熱心な意見交換が行われました。今期は45周年を迎えられる風格と近江商人の本拠地としての気概を感じました。
2002年07月16日(火)
京都山科RC
本年度に創立35周年を迎える中堅クラブであるが、非常に堅実に進展して来たクラブで余り無理をせず、慎ましやかに自分たちの理想実現への活動を続けている。ある意味ではこれからの典型的手本としたいクラブである。
2002年07月15日(月)
京都西RC
祇園祭り最中の岡村ガバナー京都西クラブ公式訪問は、津田パストガバナー・請田会長等のにこやかで心温まるお出迎えに始まりました。来年45周年のクラブの雰囲気は活力と気品を感じさせられ、さすがと感銘を受けました。
2002年07月12日(金)
八日市RC
岡村ガバナーの公式訪問は故二橋PGを出された八日市RCをお伺いしました。「今こそロータリー!活気と魅力溢れるロータリー活動を」をテーマに会員皆様頑張っておられました。温かい歓迎でした。
2002年07月11日(木)
彦根RC
今年50周年を迎えられる彦根RCは、歴史を経たと言うだけでなく、新しいものに積極的にチャレンジされ、今正に大海に向かって突き進む「大船」の如く出航されるクラブと拝見致しました。清水会長様のご活躍をお祈り致します。
2002年07月10日(水)
京都RC
7月10日、千宗室・小谷隆一・堀場雅夫・西村大治郎パストガバナーも出席のもと、220名を誇る京都クラブの公式訪問は緊張の内に始まった。会長・幹事懇談会では大倉会長より3つの質問が出され時間を忘れる程の熱心な討議であった。流石長年のロータリアンである大倉会長はロータリー活動を熟知されていて熱意が伝わってきた。奈良クラブの親クラブとしての風格が滲み出ていた。
2002年07月09日(火)
大津RC
創立52周年目を迎えられるクラブで、過去に二人のガバナーを輩出された伝統あるクラブです。遠藤会長は「親睦から奉仕へ」の運営方針を提唱され、慈愛の奉仕に邁進される気構えです。ご成功をお祈り申し上げます。
2002年07月06日(土)
京都北RC
本田茂パストガバナー、田辺会長、松居幹事を始め皆様の心温まる歓迎の中で会長幹事懇談会、例会、協議会とスムーズに進行した。本年は45周年を迎えられ、伝統の継承と共に時代に合った改革を目指しておられる。
2002年07月05日(金)
京都東RC
京都東RCは創立47年目を迎える伝統のあるクラブである。学究派の会員が多く、格式と厳格さの中にも家庭的な雰囲気を醸し出していた。とてもまとまりのあるクラブであり、各委員会活動にも熱心な様子が見て取れた。
2002年07月04日(木)
京都南RC
岡村吾郎ガバナー公式訪問は7月4日(木)西村直前ガバナー、佐野会長出迎えの下、京都南ロータリークラブよりスタート致しました。さすが直前ガバナーを出された会員数220名を有する名門クラブで、次年度50周年を迎えるクラブとしての風格を感じられる素晴らしいガバナー訪問でした。